Topへ
戦争であれ、地震であれ「知恵という財産」は残る!
は30-04

営業マン 売れるアイツには理由(わけ)がある
 「こうだ」と思いこんでいたことに、あるとき間違いだと気づくことがある。営業活動でも、「あのやり方を改めた途端、成績が伸び始めた」ということがある。本書は、実体験をもとに売上がバツグンにあがる方程式を編み出した著者が明かす、営業ノウハウ集。「営業マンは詐欺師に学べ」「反論が出たら質問で返せ」など、虚をつくテクニックが目白押し。あなたの営業方法が変わる一冊。文庫書き下ろし。
服部英彦
な11-99

なぜ彼女に「気品」を感じるのか
 キラリと光る存在になる才能は、女性なら誰もが持っています。ほんの少し「意識」を変えて、すてきな変身をしませんか? 本書は、美しい姿勢づくり、ハッピーを運ぶ話し方、笑顔を忘れないコツ、コンプレックス克服法、「幸せセンサー」の持ち方……などを、オードリー・ヘップバーンの永遠の魅力の秘密とともに紹介します。愛される美しさを磨くヒント集。『オードリーになれる50の小さな習慣』を改題
中谷彰宏
な11-41

自分で考える人が成功する
 仕事ができる人、ほめ上手な人、ギャグが冴えている人は、「考える力」を鍛えている!---本書は、「正解」にこだわらず、自分の頭で考える力を磨く大人の学習法を教えます。「すべての学問は雑学だ」「間違いを恐れずその場で結論を出す」「ペンの数だけアイデアが生まれる」「落ちこぼれてこそ知性が磨かれる」「1行でも気になったら、その本を買おう」など、中谷流思考力トレーニングのヒント満載!
中谷彰宏
参考にした書籍